2012年11月3日土曜日

x-アプリ

blogram投票ボタン晴れときどきくもり

ソニーグループレーベルゲートが運営する日本の音楽配信サイトmora(モーラ)
この前身で、MAGIQLIP(マジクリップ)なるソフトで音楽を購入、再生できた時期があった。
ここでしか購入できない限定の曲があったのでしょうがなしに購入したんやけど、このソフトでしか再生できないし、他の曲を取り込んだりってこともあんまりだったんでほとんど利用することがなかった。
でもせっかく購入した限定曲。
ライブ音源で、もう他で聴けるってこともないので捨てたくはないので一応、データだけはしぶとく保存。
で、ソニーがその後、SonicStage(ソニックステージ)なる音楽管理・再生ソフトを開発。
Vaioくんにはプレインストールされていたので、とりあえず、これでは再生できるようになった。
そのVaioくんも今年とりあえず、引退。(一応まだ使えるけど……^^;)
となるとまたまたデータをちゃんと聴ける形で確保しなければ……ってことで、いろいろ調べていたらいつの間にかSonicStage(ソニックステージ)は、もうなくなってしまっちゃっていて、x-アプリなるものが出ていた。
このx-アプリでOpenMG形式のデータが取り込めるのかと思ったら、なんかエラーが出る。
一瞬、私の貴重なデータがもう聴けない!?かと思ったら、一度、形式変換を行った後で、無事に取り込みができました。(^o^)
iTunesで取り込んでいたデータもx-アプリでそのまま再生できちゃうし、もうこっちでいいかも!?

これで、mora(モーラ)からダウンロードすることができるしね。
mora(モーラ)だと無料ギフトが2,000円分ぐらい貯まってるのよねぇ。(^^ゞ
iTunesで「読み込み出来ません」なんてわけのわからないエラーで悩まされることもなくなるし……

ちと音楽データも整理しなきゃ……(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿