2000年9月8日金曜日

読書

blogram投票ボタンくもりのち雨

1時間ちょいの電車通勤なもんで、とりあえず、いつもMDで音楽聴きながら(現在は、中村由利子さん(^^))、本なんか読んだりしてます。

で、昨日でとりあえず、「宇宙皇子 天上編」を読み終わりました。\(^o^)/
なぜか今ごろ……^^;
天上編を読み始めたのが、8月9日からやったからちょうど1ヶ月ぐらいかかったみたい。
これでやっと20冊。
残りはあと28冊。
このペースで行くとあと3ヶ月ぐらいは、かかってしまうのであろうか!?
他にもいっぱい読んでない本が家にたまってるねんけどなぁ。 長編は完結しないと読み始められないもんで……^^;

今日からは、ちと一息で、とある方経由でまわってきている「トロールの森から―富良野・美瑛の四季の歌 」ってのを読み始めました。
これは、先日、北海道へ行ったときにお世話になった「トロルドハウゲン」っていうペンションのオーナー夫妻が出した本で、北海道での生活の中で感じたことなんかを写真とともにつづってあります。
読みやすくってこれは、今日中に読み終われそう。
あとは、最新のNewtonナショナルジオグラフィックを読んでしまって再び「宇宙皇子 妖夢編」へ突入かな。

もうすぐ私の夏休み(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿