2011年9月12日月曜日

秋夕(チュソク)

blogram投票ボタン晴れときどきくもり

同居人の休みの予定と飛行機の空席の関係で、今日からとなったソウル行き。
が、今年は、今日、9月12日が旧暦の8月15日にあたり、韓国のお盆ともいえる秋夕(チュソク)当日。
韓国では、この日を挟んで3日間が連休で、ソウルから地方への民族大移動で、街中では、百貨店などのお店もお休みになっちゃいます。
ホントは観光に来るにはもひとつな時期なんですが、今回をはずすと航空券の有効期限内での使用が厳しいので、ま、一度ぐらいは体験してもいいかとやってきてみました。
確かにお店もぜんぜん開いてなくて、人も少ない写真のような場所もありました。
でも最近は、秋夕(チュソク)期間中に営業するお店も増えてきているようで、仁寺洞なんかは観光客もいて、それなりに賑わっている雰囲気でした。
もちろん閉まっているお店も多かったですけどね。

全体的に人が少ないってのはなかなかいいかなぁなんて思ったりしました。(^.^)

今回で何回目のソウルだろ!?

0 件のコメント:

コメントを投稿