2011年9月29日木曜日

あたご

blogram投票ボタン晴れ

昨日、与論島へとやってくると、ちょうど今回宿泊したプリシアリゾートの沖に海上自衛隊護衛艦あたごが停泊していました。
あたごといえば、 いろいろ話題になったヤツ。
こうしてあたごだけを見るとそれほど大きさを感じませんが、他の船たちと比べるとホントでかかった。(^0_0^)
この船に小さな漁船を回避するなんてどう考えても不可能ですよねぇ。
このあたご、乗員は、なんと260人ほどいるそう。
その乗員の方々が、交代で与論島にも上陸。
で、事前にいついつ行きますなんて言ってやっては来ないので、いきなりホテルやら、飲食店やらに人がやってきて、与論の街はちょい賑わっていたようです。
ちょうど修学旅行の高校生たちも300人くらい来てたようなので、まさにプチフィーバー状態。
そんな私たちもあたごの方たちとちとお知り合いになっちゃいました。(^^)

あたごステッカーゲット(^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿