2011年12月6日火曜日

SUPER LINER OGASAWARA

blogram投票ボタンくもりときどき晴れ

久々に宇野港からフェリーで高松へと向かっていると、途中、写真のSUPER LINER OGASAWARAなる船が繋留されていた。
"OGASAWARA"ってことは、やっぱり「小笠原」のこと??
でもそれならなんでこんな所に繋留されてるんやろうと思って、ちと調べてみたら、国家プロジェクトとして研究開発されたもので、東京-小笠原航路で運航される予定やったみたいなんやけど、原油高騰の影響で、支援するはずだった東京都や国土交通省が撤退し、運航会社のみでは、運航しても半年で会社が倒産するということで、このSUPER LINER OGASAWARAを受け取らず、結局、運用予定がないまま、デモンストレーションや災害支援などを除き、建造所であるここ三井造船玉野事業所に繋留されたままなんだとか……(゜-゜)

運航費用が現在のものより4倍も差があるようなもの一企業が運航なんてできるわけないことぐら考えりゃわかりそうなもんやのにホンマに国土交通省は無駄なことばっかりしてるなぁ。
いったいこれにどれだけの予算をつぎ込んだんやら……
こんなことばっかりしながら、予算がないなんてよくいうわ。ヽ(`Д´)ノプンプン
ちゃんと責任取らせて欲しいよなぁ。

SUPER LINER OGASAWARAの運命やいかに!?

0 件のコメント:

コメントを投稿