2012年7月3日火曜日

13.8%節電

blogram投票ボタン雨のちくもり一時晴れ

関電から今月の電気使用量、請求金額が確定したとのメールが届いたので、ちとはぴeみる電にログインしてチェック!!

6月は10日ほど出かけてたからきっと安いはずと思って見てみたら、なぜか使用量が先月より7kWh多くて電気代も196円高かった。(T_T)
でも前年同月と比較すると29kWh減少で555円安。
これは前年同月比13.8%減
で、節電トライアルの7月から9月っててっきり7月から9月の使用量やと思ってたんやけど、請求の7月分から9月分ということみたいで、この分から適用みたい。
ってことで、幸先良くひとまず13.8%減
我が家の場合削減できても5%が限度かなぁなんて思ってたんやけど、もしかして15%以上の削減も可能!?
できれば今月は15%以上をクリアしておきたかったところなんやけどね。^^;
残り2ヶ月で15%以上クリアなるか??

このまま涼しい夏ならいいのにな……(^J^)

0 件のコメント:

コメントを投稿