2012年9月6日木曜日

原因判明!?

blogram投票ボタンくもりのち晴れ

ひとまず仮想RAMディスクをやめてからシャットダウン時の再起動は発生しなくなった。
でも起動中のブルースクリーンは、何度か発生。
で、ふとこのブルースクリーンが発生したときは、いつもAdobe Photoshop Lightroom 4 Windows/Macintosh版を使っていたような気がしてきた。
なので、今日は、ひとまず、Adobe Photoshop Lightroom 4 Windows/Macintosh版使い終わったら起動したままにしないで、終了させるようにしてみた。

すると、今日は、ブルースクリーンで、落ちることはなかった。
まだ確実にこれが原因とは断定はできないけど、なんか怪しい気はする。
とりあえず、Adobe Photoshop Lightroom 4 Windows/Macintosh版は起動しっぱなしにするのはやめて、使い終わったら終了させるようにしてみようかな。

あとは、せっかくのメモリが使えないのは悲しいので、外付けHDDにデータが整理できたら、Windows7を64bit板にインストールし直そうかなぁ。

でも64bit版てどうなんやろ!?

0 件のコメント:

コメントを投稿