2012年9月25日火曜日

抜歯

blogram投票ボタン晴れ

ついに親知らずを抜く日がやってきました。
ちとドキドキしつつ、予約の時間に歯科口腔外科へ。
右下、左下と2本あるんですが、同時に2本抜くわけにはいかないので、まずはどちらにするか……
別にどちらでもよかったんですが、どちらも全く同じようなはえ方でどちらにするのか悩ましい。
一応、見た感じ、右側の方が横の歯とか虫歯になりやすいかなということで、本日は右下を抜くことに決まり。

まずは、麻酔注射。
痛いかと思ったら、これが案外痛くない。
2ヶ所ほど打たれて、なんだか痺れてきました。
するとついに手術の開始。
口部分に穴の空いたシートを被せられ、いったい何をどうやっているのかぜんぜんわからないまま手術は進んでいきます。
見えてる歯を切って、歯茎を切って、なーんて説明だったので、ホントどんなことになるんかと手術中もドキドキだったんですが、麻酔のおかげで痛さはさほどなし。
最後の最後に歯の根っこを引っこ抜くところがグイグイとちょっと痛かったぐらいで、意外とすんなり手術終了。(^^♪

さて、左下は、約三週間後に決定!!
今度は、抜かれた歯の写真撮らせてもらおう。(^_^;)

小さい蜘蛛がいた!?

0 件のコメント:

コメントを投稿