2010年11月8日月曜日

突然の豪雨

blogram投票ボタン晴れのちくもり一時雨

約1年ぶりの須江。
今回ご一緒したご夫婦、なぜか須江に来るといつも天気が悪いらしい。
須江以外に潜りに行った場合はたいがい晴れなのに・・・
でも今回は、珍しく朝からいい天気でよかったなんて言っていたら、2本目のダイビング終了間際、なんか暗くなってきたなぁと思って水面を見てみるとジャジャ降りの様子。
写真ではちょっとわかりにくいかもしれませんが、そのときの水紋写真です。(^_^;)
天気予報でも雨が降るなんて言ってなかったから全くのノーマーク。
靴を屋根のない場所に置いてたからダイビングから戻ってみると、靴の中にたっぷり雨水がたまってました。
次回からはどんな時でも脱いだ靴は屋根のあるところに置いておこう!!

ちなみにこの日、串本方面は大荒れだったみたい。(~_~)
我が家のせいではないはずやけど、すっかり定宿のご夫婦には我が家がやって来ると荒れると思われてしまっているのでありました。
今回もお宿に着くなり、「すごいねぇ(笑)」と感心されちゃいました。(爆)

明日は初の須江外洋!!

0 件のコメント:

コメントを投稿