2010年11月20日土曜日

信じられないおばはんたち

blogram投票ボタン晴れ

今日から開催中の大阪ガスのガスてん。
いつものように抽せん券があったので行ってみた。
すると奥でガラガラできるのでとさらに抽選券をくれたので行ってみると、ガラガラが壊れたとかでダンボール箱に色玉が入っていて、そこに手を入れ、1個を取るようになっていた。
すると、私の前にいたおばはん。
手のひらいっぱいに色玉をすくって、ハズレの青玉ばっかりやんといいながらそれを何度も繰り返す。
そしてついにあったといって、赤玉を取り出し、2等の賞品をもらっていきおった。
あんなんありなん!?と思いつつ、1等ラップ、2等サラダ油とそんなたいした賞品でもないので、私は真面目に1個取ったら見事にハズレでした。(/_;)

とんでもないおばはんがおるなぁと思いつつ、地下のスーパーへ行くとさらにけったいなおばはんに遭遇。
今日の広告で白だしが148円で売り出しされてた。
レジで私の前にいたおばはん、白だしが298円でうたれて148円じゃないのと言い出した。
レジの人は、商品を確認しに行ったけどよくわからなかったみたい。
で、結局、148円に価格修正して精算。
でもこのおばはんが持ってきた白だしはメーカーは同じやけど、ペットボトル入り、でも今日の広告の品は瓶入りなので全く別の商品のはず。
おまけにこのおばはん、最初ちゃっかりその瓶入りが陳列されていた場所でなんかやたら奥の方の商品を取ろうとしていた。
ペットボトル入りの商品は全く別の場所にしか置いてないし、明らかに違う商品と分かっていながら文句を言ったとしか思えない。
商品見に行けばわかるかと思って、何も言わなかったんやけど、まさか価格修正されるとは……(~_~)
こっちはレジ待たされて迷惑してるんやから、ムカつくおばはんをギャフンと言わせるべくレジの人にひとこと言ってやればよかった。
おばはんは、頼りなさ気なレジの人を見計らってやってるんかなぁ。
今度もし遭遇することがあったら絶対にギャフンと言わせてやる!!ヽ(`Д´)ノプンプン

こんな人間にはなりたくないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿