2011年3月4日金曜日

西播磨は休漁

blogram投票ボタンくもりときどき雨一時雪

昨日、解禁となったイカナゴ漁。
今日、スーパーで1パックだけ残っていたのを見てみたら、例年と比べてもかなり小さめ。
その影響もあって、西播磨の6漁協は、当面イカナゴ漁を休漁にすることにしたみたい。
こんなことは、私がイカナゴを買うようになってからは初めてかも!?
ま、早ければ、8日、遅くとも10日には再開するそうやけど・・・
あまり小さいのは、くぎ煮にするのもちょっと難しいので、ある程度のサイズになってからでも十分かな。
幸い、我が家は明日から出かけるし、ちょうどいいかもね。(^^)

今日は一日変な天気やった。

0 件のコメント:

コメントを投稿