2011年3月14日月曜日

EVERNOTE

blogram投票ボタン晴れときどきくもり

ちょっとDMの中で紹介されていたEVERNOTEなるもの。
写真、テキスト、音声、メールといったデジタルデータを手軽に取り込むことができて、そのデータはクラウド上で管理されるので、アクセスできる場所ならどこからでも同じデータを利用することができるってな感じみたい。
今は、紙copiを使ったりしてるんやけど、データを同期させるのが何かと問題。
無理やりWindows Live Syncで同期させてるんやけど、現在ファイル数制限にかかってしまって、データを整理しなおさないと同期ができない。
おまけにWindows Live Syncは、今月末でサービス終了。
同様のサービスがWindows Live Meshに引き継がれるんやけど、悲しいかなこれはWindows XPに非対応。( ;∀;)

なので、ちょっとこのEVERNOTEをいろいろ試してみようかな。
図書館にも関連本があるみたいなので、ちと予約もしてみますかねぇ。(^^)

使えるといいけどなぁ・・・(^.^)

0 件のコメント:

コメントを投稿