2012年3月11日日曜日

流氷接岸

blogram投票ボタン晴れ

初の岡山空港利用で、北海道の知床・羅臼までやって来ました。
ホントは、最新鋭機787のプレミアムクラスに乗りたかったんやけど、残念ながら空席なく当日UPならず。(T_T)
でも普通席でも機内は新しくって快適でした。
岡山空港も我が家からだと車で1時間半くらい。
関空へ行くのと変わらない。
高速代は、通勤割引使えば安いくらい。
駐車場も岡山空港だと無料ですしね。(^^)
また機会があればりようしたいかも!!

そして今回の羅臼の目的は、もちろん流氷!!
でもこの流氷、 ウトロ側は見られる確率が高いけど、羅臼側は運次第。
なんせ「何も持ってないかも」(爆)な我が家ですからねぇ。(^_^;)
しか~し、中標津在住の同居人のお友だちにお宿まで送って行ってもらう途中、根室海峡にはびっくりするぐらいたっぷりの流氷
国後島まで歩いて渡れちゃいそうなくらい。(^^ゞ
お宿のベランダからは、キレイなお月さんと流氷も見えました。
写真では暗くてあんまりよくわからないかもしれませんが……^^;
でも、風向きなどの影響で、1日ですっかり様相が変わってしまうこともある流氷
明日もこの状況が続いてくれるといいんですが、さてどうなりますか!?

念願の流氷ダイビングなるか!?

0 件のコメント:

コメントを投稿