2012年3月21日水曜日

炊き納め

blogram投票ボタン晴れときどきくもり

今日スーパーへ行くと、なんとイカナゴ1kg 498円。
サイズ的にもそろそろ炊き納めかなぁって感じもあるので、これはやっぱり買っとくべき!?
ってことで、これで最後とばかりにまた3kg買ってきちゃいました。
そして買ってきたら、ひたすらくぎ煮を炊く。
これがなかなかたいへん。
放っておければいいんやけど、強火で吹きこぼれないように見とかないとダメなのよねぇ。
なので、火の前でつきっきり。
今日は、クルミver.とごまver.の2種類を炊きました。

これで全部で9kg。
これだけあれば、ひとまず十分かなぁ。(^O^)

なんか頭痛くなってきた。(・∀・)

0 件のコメント:

コメントを投稿