2012年3月30日金曜日

いきなり大活躍!!

blogram投票ボタン晴れときどきくもり一時雨

先日、羅臼へ行ったときに会った中標津在住の同居人のお友だちによると北海道の冬は靴が重要とのこと……
幹線道路はきちんと除雪とかされるけど、歩道なんかはあんまりで、場所によっては凍結したりもしていて普通の靴では危ない。
確かにちょっと歩いても滑りそうなことが何度かあった。
で、昨日、ちとアウトレットモールに立ち寄ってみると、お安くなった冬用の靴が売られていた。
また来年、真冬の羅臼へ行くかどうかは微妙やけど、冬の北海道には来ることはあるかもねぇってことで、ついつい買っちゃいました。(^^♪
そして今日、お宿をチェックアウトして支笏湖温泉街へとやってくると、道にはまだまだ雪がいっぱい。
今シーズンはもう必要ないかと思ったけど、ローファーで歩くよりも昨日買った靴を履くべき!?
ってことで、支笏湖畔で履き替え。(^^ゞ
いざ履いてみると、滑りにくいってだけじゃなく、同居人のお友だちが言っていたように暖かい。
濡れちゃうとやっぱり冷えるので、防水性が高くて暖かいんだそうです。
今度の冬には大活躍してくれそうです。(*^^*)

帰りのプレミアムクラスに空きがなくなった。(T_T)

0 件のコメント:

コメントを投稿