2012年3月12日月曜日

北海道限定

blogram投票ボタン晴れときどきくもり

朝になって流氷なくなってたらどうしようかと思ったけどそんな心配もなく、朝日に映える流氷もとってもキレイでした。(^^)
念願の流氷ダイビングも無事体験できて、ランチタイム。
今日のランチは、昨日、中標津在住の同居人のお友だちに教えてもらってセイコーマート(通称:セーコマ)で買った北海道限定のやきそば弁当
このやきそば弁当には、スープが付いていて、湯切りの際に捨てちゃうお湯を使ってスープを作るというスグレモノ。ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ
ぜひ全国展開して欲しいと思っちゃいました。
あと、しびれたのがようかんツイスト
パンの表面に羊羹が、コーティングされているという代物。
あまり羊羹の味はしなくて、不思議な感じなんですが、北海道では普通みたい。
羊羹がカステラでサンドされたシベリアなる代物もあり、恐るべし北海道って感じでした。

やっぱり氷点下の海は冷たかった。(゜-゜)

0 件のコメント:

コメントを投稿