2011年8月15日月曜日

おこめ券

blogram投票ボタンくもりときどき晴れ

米がなくなった。
またちと米なしでしのごうかと思ったりもしたんやけど、先月ゲット(^_^)vしたおこめ券5kg分があったのを思い出した。
おこめ券1枚あたり440円相当のようなので、5枚で2,200円
あと以前買って1枚残っているのが旧券で1枚あたり540円相当。
全部合わせて2,740円相当あるので、おこめ券が使えるお店で、お安く売られているなら買ってもいいのよね。
ってことで、いつも通っているスーパーで価格チェックをすると、駅前のスーパーが安くて、おこめ券も利用できることが判明。

さすがに10kgのお米を歩いて持っては帰れないので、一旦帰って車で再来店。
無事、40円の追加だけで、無洗米10kgをゲット!!
これで2ヶ月くらいは、お米の心配はないかな。

で、お米がなくなるまでにまたおこめ券が当たるといいんやけどねぇ……(^_-)

当たれ!!>おこめ券

0 件のコメント:

コメントを投稿