2012年4月7日土曜日

キーボードサイズと配置

blogram投票ボタン晴れときどきくもり一時雨

先日、我が家にやってきたNewマシン。
これまでのマシンと全体のサイズとしては、若干大きいかなというぐらいで、さほど変わらないんですが、 キーボードにテンキーが付いています。
ま、デスクトップのキーボードには普通に付いているテンキー。
私も仕事のときなんかには便利に使っていたもんですが、我が家はもうずーっとノートパソコンばかりなので、テンキーなんて使っていなかった。
で、このテンキーを配置するためにこれまでのキーボードと比べて、ENTERキー付近のキーがサイズが小さくなって、微妙に配置も違っている。
基本的なキーピッチは同じみたいなんですが、このちょっとした違いが微妙に使いにくい。
特にこれまでよく利用していたDELキーがかなり使いにくい。

ま、これもそのうち慣れるのかなぁ。^_^;

スペースキーもちょっと小さいなぁ……(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿