2012年4月26日木曜日

やっぱり遅い!?

blogram投票ボタンくもりときどき雨

ローカルに普通にインストールしたFirefoxやけど、なんかどんどん表示が遅くなるような……
ってことで、ちょっといろいろと調べてみると、どうも使っていると内部のデータベースがでかくなってしまってどんどん遅くなってしまうみたい。
なので、Portableだから遅かったってことはなかったのかも!?

それで、とりあえず、そのデータベースをスリム化するソフトやらアドオンやらをいろいろ入れてみてやってみたんやけど、一瞬、早くなったような気もするんやけど、すぐに快適ではなくなる。
Google Chromeはなんか快適になった気がするんやけどねぇ。
こんなはっきり原因がわかってるんやから、別のソフトやアドオンで対応せんでもいいようにちゃんと内部で処理するように開発してくれればいいのになぁ。
それとも単に私の使い方の問題!?
他のブラウザも活用すべきなんかなぁ。

やっと日記が追いついた。(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿