2012年12月3日月曜日

バックアップ

blogram投票ボタンくもりのち晴れ

ちと画像データが、あっちにもこっちにも入ってたり、同じデータが複数の場所に入っていたりとわけわからなくなりつつあったので、HDDの空き確保も兼ねて、がんばって整理。
ひとまず、全画像データをひとつの外付けHDDにまとめて、そのデータをさらに別の外付けHDDにバックアップする形にしました。
ひとまずこれでちょっとすっきり。
容量もまだしばらくはあるので、当分はこの状態で大丈夫かなぁ。

1枚1枚画像をチェックすればまだまだ削除できる画像データもあるはずやけど、それはまたの機会に……(^_^;)
新たな画像データを取り込んだときには、きちんとバックアップも取るようにしなきゃ。

新・風の大陸も読み終わっちゃった。(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿