2012年12月21日金曜日

JALカードショッピングマイル・プレミアム改悪

blogram投票ボタンくもりのち雨

JALカードから同居人宛てに「重要なお知らせ」が届いた。
何かなぁ??と思って内容を見てみると、JALカードショッピングマイル・プレミアムの改悪でありました。
これまで2,100円だった年会費が、3,150円と一気に1,050円もアップになるとのこと……
一応、これに入会していると、通常200円1マイルのところ、2倍の100円1マイルの加算となり、特約店を利用した場合には、さらに2倍の100円2マイルとなるので、これまで入っていた。
でも今年、ANAメインに移行して、ANA JCBカードも持つようになったので、JALカードの利用が減った中でのこの値上げはちょっとねぇ。(^_^;)
3,150円払ったなりのマイルが貯められるならいいけど、そうでもないかなぁという気がするので、ひとまず同居人のJALカードはサブカードに格下げして、ANA JCBカードをメインに変更。

幸い、私のJALカードは、有効期限が12月だったこともあり、値上げは来年からのようなので、特約店利用の場合は私のJALカードを使うことにしましょう。
といっても、言うほど特約店って利用してないからねぇ。(~_~)

さて来年以降はどうしたものかなぁ……??

マイルがどんどんたまる「JALカード」をぜんぜんたまらないに改めないとね。(~_~;)

0 件のコメント:

コメントを投稿