2012年6月17日日曜日

お陀仏

blogram投票ボタンくもり

注文していたノートパソコンの内蔵HDDをUSB接続できるケーブル「タイムリー GROOVY HDDをUSB SATA接続2.5/3.5/5.25"ドライブ専用 UD-505SA」が届いたので、早速、dynabookとUSB接続してみた。
そしたらすぐに認識されて一安心。
急いで必要なデータをコピーしちゃわなきゃと、データの確認をしていると、なんだかまた嫌な音が鳴り出した。
これはやばいと思ったら、案の定、認識されていたはずのHDDが、エクスプローラーから消滅。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

これはホンマやばいかもってことで、急いで再度、接続。
ひとまず、認識されたので、できれば丸々コピーとも思っていたけど、そんな悠長なことは言ってられないとこのHDDにしかない画像データだけを選んでコピー。
なんとか無事に終わってくれと祈りつつ、作業の様子を伺う。
幸い順調にコピーは進み、残り時間も順調に減ってるなと思ったら、いきなり残り9分30秒が、3時間に激増。( ´゚д゚`)エー
そして再び、嫌な音と共にエクスプローラーの中から認識されていたHDDが消滅。

その後は、さらに異様な音が鳴るようになって全くHDDが認識されず。(ーー;)
が、コピーできなかったデータは以前にコピーされてるようなので、なんとか最悪の事態は回避できたのかも!?
とりあえず、このHDDの代わりにはSSDを購入しましょかねぇ。
ネットブックがこのまま使えないのもあれですし、今後HDDでネットブックを利用するのはちと不安なので……(~_~;)

何GBのSSDがいいかなぁ……??

0 件のコメント:

コメントを投稿