2012年6月20日水曜日

ひかるに回帰

blogram投票ボタンくもり

今年に入って、Money通帳Entersoft LifePlusと試してきた家計簿ソフト。
Money通帳は、早々に見切りをつけて、Entersoft LifePlusに期待をして使ってきてたんやけど、Entersoft LifePlusもなんだかしっくりこない今日この頃。

外貨もそのまま入力できていいかと思ったんやけど、その外貨の合計は指定したレートでの円換算額でしかみれない。
だから外貨現金と合わそうと思うとこれがめちゃめんどい。
外貨そのままの合計も表示されるといいんやけど……
あと入力項目が、各項目ごとに勝手にソートされて表示されてしまうのも鬱陶しい。
ちゃんと店ごととかでまとまって表示されて欲しいのよねぇ。
その店ごととかの合計もその日ごとに簡単に見れないのもこれまた不便。(~_~;)
クレジットカード利用分の消し込み部分なんかはなかなかいいんやけど、口座間移動分は反映されないのがまた不便。
いろいろといいかなと思う部分もあるんやけど、やっぱりなんかダメなのよねぇ。
それからWindows7で動作するとなってるけど、ちゃんと動かんっていうのがちょっと使う気がなくなってしまった大きな理由のひとつ。
他にも報告が出てるけど、全く対応される様子がないんやもん。ヽ(`Д´)ノプンプン

で、結局、家計簿、出納簿ひかるに戻っちゃおうかと思ってしまった。(^_^;)
データを後で合わすこともできそうなのがわかったので、 とりあえず、ちょっと金額合わせていない以前とは分けてしまって2012年分から新たに入力していこうかなと……
個人的には、 家計簿、出納簿ひかるEntersoft LifePlusのクレジットカード利用分の消し込み部分の仕組みが取り入れられてくれるとすごくうれしいんやけどねぇ。
外貨に関しては、もう外貨ごとにデータを作っちゃおうかなぁ。

半年分のデータを移行しなきゃ……^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿