2012年6月19日火曜日

ネットブック復活!!

blogram投票ボタン

結局、128GBのSSDであるシリコンパワー 2.5インチSolid State Disk 高速転送 SATA(SATAI/II)準拠 128GB SP128GBSSDE25S25を買っちゃいました。
64GBとも迷ったけど、コチラのほうが容量単価が安かったし、やっぱりデカイ方がいいかと……(^^ゞ
一時のことを思えば、SSDも安くなったもんですね。
128GBで1万円しないんだから……
ま、HDDだと同じ値段で5倍くらいの容量にはなりますけどね。(^_^;)

早速、我が家のネットブックASUS EeePCにコイツを換装。
解体したときのことを思えば楽勝。(^^)
ちとネジを締め忘れて、何度か行きつ戻りつしちゃったけどね。
で、久々に外付けのDVDドライブも引っ張りだして、リカバリーディスクを使って復旧。
DVDブートにすれば、あとはほぼおまかせ状態なんで意外と簡単。

あとは、ブラウザとかネット環境に必要なアプリを入れればひとまず完了。
まだ使用するってほどではないですが、起動、シャットダウンを見るだけでもHDDのときと違ってかなり快適な気がする。(*^^*)
これでまだしばらくは使えそうです。>ASUS EeePC

SSDは、静かなのもいいですね。(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿