2012年6月25日月曜日

罰金

blogram投票ボタンくもり一時雨

同居人が「なんかエアメールが届いてる」と言って帰ってきた。
いったい何のエアメールやろうと思って開けてみると、中にはEuropcarからのレターが……

ガ~~~~ン!!

なんと罰金の請求書。
ぜんぜん覚えはないけど、気付かない間にバスレーンを走ってしまっていたみたい。
ま、こんな写真入りの通知まで送られたらどうしようもないですねぇ。
なんかイギリスは最近このバスレーン違反の取締りが非常に厳しいようで、前を走っている車が右折の為に停まっているような場合にその車を避けて追い越す為にバスレーンに少し入ってしまうような場合でも違反になっちゃうんだとか……(^_^;)
ま、しょうがないですねぇ。(T_T)
しかし£30の罰金にレンタカー会社の手数料が£27も取られちゃうなんてちょっと悲しいなぁ。
おまけにその手数料には20%の税金もかかっちゃうんで、最終的には£32.40と罰金よりも高くなる。

ちなみにこの違反をした日はレンタカーした初日。
この後、別の違反レターが届きませんように……(願)

罰金としては安いんやけどねぇ……^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿