2011年7月9日土曜日

ホクトのきのこたち

blogram投票ボタン晴れ

今日、イオン赤穂店に行くと、ホクトののきのこたちが、栽培ビンごと並べられていて、その中の欲しいものを選ぶと係の人がその栽培ビンから収穫して袋に入れてくれるという販売をしていた。
ぶなしめじ、エリンギ、まいたけ、ブナピーがあんな細長い容器で栽培されていたなんて・・・(@_@)
収穫もあんな簡単にひとかたまりで採れちゃうなんてねぇ。
たまに長野の工場で見学の募集をしていることがあるんやけど、ぜひ一度行ってみたいと思っちゃいました。
栽培の様子は、ホームページでも見れますけどね。(^^)
イオン店内撮影禁止だったりするので、興味深かったきのこたちの様子はちょっと撮れなかったので、そこに置かれていたブナピーちゃんのステッカーの写真など・・・
あとイオン赤穂店で驚きなのが、うどんと焼きそばが一玉4円で売られていること。
以前、5円で買ったときも衝撃だったのに、さらに1円値下げされていた。(・・)
それから豆腐も一丁17円。
これから赤穂へ来たときは、うどんと焼きそばと豆腐ははずせません。

こんな単価で商売になるのか!?

0 件のコメント:

コメントを投稿