2011年7月1日金曜日

テレビ放送が観れなくなるまで23日

blogram投票ボタン雨のちくもり

今日からアナログ放送を観ていると画面の左下に写真のような文字が表示されるようになった。
上下の黒い帯の文字ですら鬱陶しいと思っていたのにここまでするか!!ヽ(`Д´)ノプンプン
最近のテレビ番組ってやたらとテロップを出すのにそのテロップの上にこの文字が重なってテロップも読まれへん。
こんなおバカなことを誰が考えたんやら・・・
今問題なく映っているテレビを買い替える気は全くなかったけど、一応、しゃあなしに新しいレコーダーを買って地デジには対応しようかと思っていた。
でもこのふざけたやり方で一気に地デジ対応する気が完全に失せた。

特に欲しいと思えるようなレコーダーもないのに、勝手に国の方針でアナログをデジタルにするのにお金使わされなあかんねん。
アナログのままで十分やのに・・・
だいたいダビング10とかコピー制限もあってデジタルは鬱陶しいだけ。
ってことで、この表示は、

我が家でテレビ放送が観れなくなるまで

のカウントダウンとなったのでありました。

観れずにたまっているDVDでも消化しようっと・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿