2011年7月15日金曜日

イデックスサポートファイル

blogram投票ボタン晴れ

先月、ちと洗車をしたときに入ったイデックスサポートファイル
毎月、安全点検をしてもらうと、6ヶ月で無料洗車券がもらえちゃうので、近くのイオンに行ったときに寄ろうと思っていたんやけど、今日ついでがあったので寄ってみた。
「エアコンのチェックしときましょか?」と聞かれたので、ついでにお願いすると、だいぶとガス、オイル共に減っていて、メンテナンスをお勧めされちゃいました。
チェックの様子を見せられると、確かに量は減っていて、エアコンの効きも悪いみたい。
どうしようかなぁ?と思ったけど、すごく説明も丁寧で、きちんとしている様子やし、今月中は、割引もあるようだったのでお願いしちゃうことにしました。
一旦、入っていたガスを抜き取ってみると、規定値が330±30のところもう220しか残ってなかったみたい。
で、ガスを入れ直すと、19℃台を表示していたエアコン吹き出し口の冷気が、11℃台になりました。
特になんとも思ってなかったけど、こんなにも変わるもんなんですねぇ。(・・;)

ま、そんなキンキンに冷やすことはないと思うけど、エアコンの負荷が減れば、燃費も多少よくなるかもしれないしね。(^o^)v

散髪したら、同居人に「カツオみたい」って言われた。(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿