2012年8月22日水曜日

2TBがやってきた

blogram投票ボタン雨のち晴れ

2TBの外付けHDDを買っちゃった。
それが今朝、到着。
ひとまず、デジカメで撮った写真データたちは、この2TBのHDDに入れちゃうことにしちゃいま~す。
これだけ容量があれば、とりあえず、これまでのデータを全部入れてもしばらくは大丈夫なはず。
もちろんここだけではもしものときに心配なので、今までに持ってた外付けHDDたちにもバックアップ。
あとできれば、DVDにもバックアップしておきたいところやけど、これはちょっといつできるかはわからへんかなぁ。(^_^;)

で、今後、画像はAdobe Photoshop Lightroom 4 Windows/Macintosh版で管理しちゃうことにしちゃおう。
これで画像管理が楽になるといいんやけど……
とりあえず、一箇所で管理できるから楽にはなるはず。

ひとまず、がんばってデータコピーしなくちゃ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿