2012年8月31日金曜日

快適鳥取道

blogram投票ボタンくもりのち雨一時晴れ

足立美術館からの帰り道、今回、初めて鳥取方面から帰ってみることにしました。
少し距離は遠くなりますが、鳥取道が無料というのがうれしい。(*^^*)
山陰道や鳥取道も以前よりもかなりできてきているので、時間的に許容範囲かなぁなんて……
で、初めて鳥取へと向かって国道9号線を走ってみると、やたらと巨大風車が並んでいてちょっとびっくり!!(@_@;)
この手の巨大風車って山の上なんかによく見かけるけど、こんな風にずらっと並んでるのは初めて見たかも!?

そして初めて通った鳥取道は、車も少なくて、とても快適。
鳥取から無料で帰ってきて、約2時間半くらい。
鳥取から佐用までのうち西粟倉-大原区間以外はできていて、この残っている区間も今年度中には開通するようなので、これが開通すればもう少し短縮もできそう。
これならわざわざ高いお金払って、中国道、米子道に乗らなくても……と思ってしまう。^^;
鳥取に良さげなパン屋さんも見つけたし、今度から足立美術館行きは、鳥取経由でいいかなぁ。

次は、雪が降るまでには行かなきゃ……

0 件のコメント:

コメントを投稿