2012年8月3日金曜日

帰還

blogram投票ボタンくもりのち晴れ

朝起きて、とりあえず、安栄観光本日の運行状況チェック!!
始発から動いてくれているかと思いきや、始発便はまさかの欠航\(◎o◎)/!
そしてそれ以降の便もまだ未定の表示。
今日こそは石垣島へと渡れるかと思ったのにこのままでは今日も帰れない。(ノД`)シクシク
ちと焦ったけど、なんとか西表島上原航路は2便目から再開ということで一安心。
普段は、比較的欠航することの多い西表島上原航路
逆にいつもは運航される西表島大原航路が欠航。
とってもレアなパターンとなりました。
ま、我が家がいた白浜という地区からは西表島上原航路の方が都合がいいので結果的にはよかったんやけど……^^;
海上はぜんぜんたいしたことなく、無事に石垣島へ。
荷物が多いしちょっと早めにと空港へと向かうとさすがに石垣空港は大混雑Σ(´∀`;)
ただ大混雑だったのは、ANAだけで、JALは昨日から飛行機を飛ばしていたようでもうすっかり落ち着いていました。
ま、そんな大混雑もありましたが、我が家の乗る便は、ほぼ予定通りに出発し、やっとこさ帰って来れました。
結局、予定より1日遅れでの帰還。
もし31日に船が出ていたとしても31日の飛行機は満席で予約が取れなかったし、その後は3日まで欠航しちゃってたみたいなんで、どちらにしても帰って来れたのは同じだったのかなぁ。
お宿が親切で、食事も3食困らずに済んだので、結果的には、渡れなくてよかったのかも!?
しかし、もう台風には懲り懲り。(-_-)

でも台風11号がまたできちゃったな……(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿