2012年8月15日水曜日

歯科口腔外科に行ってみた

blogram投票ボタンくもりのち晴れ

いつも通っている歯医者さんに親不知を抜いてきてと市民病院の歯科口腔外科を紹介された。
ってことで、お盆中の今日ならもしかして多少は空いてたりする!?なんて思いつつ行ってきました。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

まずは受付、それから2階の歯科口腔外科の前で待っていると、レントゲンを撮ってきてということで、1階の放射線科へ。
再び、2階の歯科口腔外科へ戻ってくるとしばらくして診察。
さっき撮ったレントゲン写真を見ながら説明。
私の親知らずってこんな変な向きに生えてるとは……(~_~;)
ほぼ横向きに近いくらいに傾いて生えていて角がちょっと見えているような状態。
だからまっすぐ引っこ抜くというわけにはいかないみたいで、出ている部分の歯を削って、周辺の歯茎も削り、場合によってはちょっと骨も削ったりして抜くんだとか……
女医さんが、淡々と説明してくれましたが、なんか聞いてるだけで寒くなってきました。(>_<)
これが左右両方あるんやもんなぁ。

夏休みにからめて、手術をされる方が多いのか、混んでいていちばん早くて来月末。
ってことで、とりあえず、来月末で予約はしてきたんやけど、なーんか来月末が来るのが嫌やなぁ。
二本同時に抜くわけにはいかないみたいなんで、さらに1ヶ月くらい間隔を開けて、もう一方も抜かなきゃだめやからねぇ。
なんかゾッとする。(ーー;)

病院自体は、思ったほどは混んでなかったかなぁ。
9時半前くらいに行って、11時前には精算まで終わってたから、ま、1時間半くらい。

あぁ、痛くありませんように……(*_*)

0 件のコメント:

コメントを投稿