2012年8月28日火曜日

原因判明!?

blogram投票ボタン晴れ

頻繁に認識されなくなるLogitecの外付けHDD。
今日も最初すぐに認識されてよかったと思ったのもつかの間、すぐにデバイスから消滅。(-_-)
それでもなぜかHDDのアクセスランプは緑色の使用可状態とめっちゃ変な状態。
ひとまず、HDDの整理も兼ねてこのLogitecの外付けHDDに移しちゃったデータもあるから困ったもんです。(;・∀・)
このまま認識されなかったらデータがなくなってしまう……

ってことで、いろいろ格闘!!
すると電源入れてもアクセスランプが点かなくなったりしてさらに焦る。(・_・;)
そんなこんなでいろいろいじっていると、どうもUSBケーブルのHDD側のコネクタ部分に問題があるような感じ。
このコネクタ部分、HDDのコンパクト化もあって、写真のように金属部分が見えちゃうくらい浅めになってるいる。

この部分をギュッとしてみたら、なんとかHDDが無事に認識された。
ってことで、ひとまず、この外付けHDDだけにしかないデータを他の場所にもコピー。
無事にバックアップが取れたら、再度コネクタ部分をよく確認してみよう。
もし不良ってことならさっさと交換してもらわないとダメだしねぇ。

快適環境になるはずやったのになぁ。(~_~;)

0 件のコメント:

コメントを投稿