2012年8月26日日曜日

認識されない

blogram投票ボタン晴れ一時雨

つい最近、使い始めた2TBの外付けHDD。
届いてすぐに接続すると、ちゃんと認識されて、問題なく利用できてたんやけど、今日、使っていたら最初認識されていたのにいつの間にかマシンからそのHDDが消えちゃった。
それもデジカメの画像データをコピーしている途中で……(~_~)
HDD側は、緑色のランプが点いていて、ちゃんと使用できる状態のはずやというのに……

その後、再起動したり、接続し直したりしてもなんか不安定で、認識されないことばっかり。
電源入れてる間は、ちゃんと認識されていてくれないと使いにくくてしょうがない。
で、再度、最初に接続したときのように、電源を入れてから接続してみたらやっと認識。
とりあえず、マシンを起動したあとで、HDDの電源を入れるようにした方がいいってことなんかなぁ??
ま、もうちょい様子をみてみますかねぇ。(~_~;)

コピーにめちゃ時間がかかる。(-_-)

0 件のコメント:

コメントを投稿