2013年1月10日木曜日

初タッチ失敗

blogram投票ボタン晴れ

今日は、同居人の仕事帰りに合わせて、ちと外食。
今晩行ったお店には、ぐるなびのタッチ端末が置かれていた。(^^)
これは今まで一度も試したことのないぐるなびタッチが試せると思ってちょっとわくわく((o(´∀`)o))ワクワク。

で、退店時、いざタッチ!!

が、特に何の反応もない。
なんせ今回が初めてのタッチなので、いったいどんな反応があるのかもわからないから何が悪いかもぜんぜんわからない。
会計のときのスタッフさんは、このタッチ端末のことはぜんぜんわからないみたいで、別のスタッフさんを呼んできてくれたけど、それでもやっぱり何の反応もなし。
せっかく2000ポイント当たるかもしれんかったんやけどなぁ。(/_;)

今後またタッチする機会があるかもしれへんしと思って、家に帰ってからちとタッチの仕組みを確認していると、なぜ反応しなかったのか原因が判明!!
このぐるなびタッチは、FeliCaが利用されてるんやけど、よく考えたら私のケータイ、FeliCaロックかけてあったのでありました。(・_・;)
次回からは気をつけよう……

なかなか片付けが進まない。(・_;)

0 件のコメント:

コメントを投稿