2013年1月23日水曜日

JR運賃

blogram投票ボタンくもりのち晴れ

ちと香住と鳥取へJRで行くのにどうすればいちばん安いかいろいろ調べてるんやけど、JRのサイトでも思ったルートがなかなか出なくて面倒くさい。(>_<)
だいたい運賃の計算がよくわからん。
普通運賃表とは若干違った金額が表示されるのよねぇ。
距離としては一緒の範囲のはずやのに隣の駅からにするとひとつ運賃が上がっちゃったりする。
どうもA表とB表の使い分けがよくわからない。

ちと面倒くさいけど、やっぱりみどりの窓口で聞くのがいちばん確実!?
あのみどりの窓口の端末と同じ事がWEB上でもできればいちばんいいんやけどなぁ。
とりあえず、ぐるっと一筆書きルートよりは行き帰り分けた方が安そうなのでひとまず行きの切符だけ購入。
帰りの分はまた帰りに買おうっと……(^^ゞ

明日、雪降るのかな??(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿