2013年1月6日日曜日

SDカード再起不能

blogram投票ボタン晴れときどきくもり

ポルトガル旅行の途中で、データ保存できなくなってしまった64GBのSDXCメモリーカード。

なんとか撮影できていた画像データはパソコンに取り込みできたんやけど、その後、デジカメで初期化しようとしたら破損していて初期化できないとのメッセージ。
で、試しにパソコンの方でフォーマットしようとすると、ブルースクリーンが出て落ちちゃったり、エラーが出たりでフォーマットもできない。
うーん、どうもやっぱりお亡くなりになってしまった様子。
去年の5月ぐらいに買ったはずやからわずか8ヶ月ほどの寿命であった。
安いのでも問題ないかと思ったけどやっぱりダメなのかなぁ。

他のSDカードでは、今までそんなことになったことなかったんやけどねぇ。(~_~;)

カンペールを修理しようとした同居人だが、あえなく撃沈。

0 件のコメント:

コメントを投稿