2013年1月18日金曜日

網張

blogram投票ボタンくもりときどき晴れ一時雪

一昨日できなかった網張。
今日は、同居人は人間ドックで早めに帰ってくるから今日やってしまおうと、昼間のうちに材料購入。
我が家の網戸の網押さえゴムのサイズは、4.5mmでありました。(^o^)

で、とりあえず、廊下側の小さいサイズやったらひとりでも張れるかなぁと思って、ひとまず同居人が帰ってくる前に作業開始。
一応、材料に書かれてある説明にしたがって張ってみるんやけど、これがなかなかうまくいかない。
どうもピーンと張れないんですよねぇ。
それでもなんとか網戸一枚完成!!
続けて、残りの3枚にも取り掛かったんやけど、なかなかたいへん。
同居人の実家で、網戸専用カッターなんてのも借りてきてたんやけど、これがあまりうまく切れないし……
枚数やってるうちに慣れてくるというよりは、もうどんどんやけくそになるって感じ。
最後は、もういいやって感じで、私的にはかなり不満な出来ではあったけどひとまずすべて完了!!\(-o-)/
結局、全部ひとりでできちゃった。(^^ゞ

ま、次回は、また10年後くらい!?(~_~;)

0 件のコメント:

コメントを投稿