2013年1月31日木曜日

バス旅

blogram投票ボタン晴れ

今回の足立美術館行きは、初の高速バス利用。
といっても岡山インターのバス停までは我が家のタントちゃんなんですけどね。(^_-)
この高速バス利用が意外と快適で楽チン。
JRなんかと違って、乗ってしまえば、目的地までそのまま行けちゃうし、乗り過ごしなんかもあまり心配無さそう。

しかし、高速バスのネーミングってなんか面白いですね。
今回利用したバスは、桃太郎エクスプレス
ちなみに先日鳥取から利用したのは、プリンセスバード号
その他、鳥取路線には、ビッグバード号メリーバード号なんてのもありました。
それぞれどこ行きかわかります??
「プリンセス」「ビッグ」「バード」の意味はすぐわかったんやけど、「メリー」だけはどう考えてもわからないのよねぇ。
いったい何で「メリー」なんやろう??(?_?)

雪の足立美術館リベンジをしなければ……(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿