2010年4月10日土曜日

マクド

blogram投票ボタン
晴れときどきくもり

全国的には、マックかもしれませんが、関西ではやっぱりマクド。
もちろんみなさんご存知、ファーストフードチェーンのマクドナルドのこと。
マクドで検索してもちゃんとマクドナルドがいちばんに出てくるんですねぇ。(^-^ゞ

そんなマクドへ行くことは滅多にないんですが、珍しく今日は行ってきた。
食べたのは、初めてのえびフィレオ
プッリプリのえびフィレオがなかなかおいしゅうございました。
でもセットで、640円とはなかなかいいお値段ですねぇ。
やっぱりなかなかマクドへ通おうという気にはならないかなぁ。

そういえば、かつてパソコン通信の某フォーラム内で、マクドシェィク普及の会なんてのがあったよなぁ。
関西では、マクドと呼ぶのにマックシェイクと呼ぶのはおかしい、マクドシェイクと呼ぶべきだなんていって、お店で商品を注文するときにも、マクドシェイク、ビックマクドと言いましょう!!なんて言って活動してたんですよねぇ。
なんかふと思い出してしまった。
私はあえて参加はしてませんでしたが・・・
それももう10年以上も前の話。
あの頃のみんなは今どうされてるのかなぁ!?

昼時のドライブスルーの行列にちょっとびっくり(@_@;)

0 件のコメント:

コメントを投稿