2010年4月3日土曜日

Google日本語入力

晴れときどきくもり

以前は、そうでもなかった気がするんやけど、最近、Vistaマシンの漢字変換がめちゃお馬鹿。
なんでこんなところで区切るねんていう場所でやたらと文章を区切って変換してくれるからめちゃめちゃ面倒くさい。
といってもわざわざ買ってまで変更する気にはならへんしと思ってあきらめて我慢していた。

で、昨日、ポイントがあるからと思って、使えるフリーソフトザ・ベストなる本が届いた。
それを見てみると、Google日本語入力なるものがあるのを発見!!
試しに使ってみることにした。
ひとまず軽い感じなのはいいかなぁ。
変換もWindows標準のものよりは断然いい気がする。
問題は、顔文字変換が今までのようにいかないくらいかなぁ。

今日の昼間は暖かかった!!(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿