2010年4月23日金曜日

軽自動車名義変更

くもり一時雨

昨日、ムーヴくんとお別れしちゃったので、我が家は、ただいま車なし。
ってことで、ちゃっちゃといただくタントくんを名義変更しちゃいましょうと、軽自動車検査協会へと行くことにしました。

でもHPの名義変更部分を見ても必要なものがよくわからなかったので、まずは事前に電話で確認。
すると必要なものは、新所有者の住民票抄本と認印旧所有者の認印、そして車検証とのこと。
それらを持って、向かったんやけど、受付が16時までなのに着いたのが15時50分ごろ。(-_-;)
ちょっと焦りつつ、入った建物の窓口で聞くと、隣の建物で申請書を購入し、書類確認をしてもらってからこちらに提出するようにとのこと。
何で別の建物??と思ったら、その隣の建物は、大阪陸運協会の建物で別組織みたい。
残り時間があまりないのに、書き方がわかりにくくて焦ったけど、なんとか同居人にも一緒に書いてもらってなんとかギリギリ受付時間に間に合い無事に私名義の車検証が交付されました。

名義変更自体はこんなに簡単なもんだったんですね。
あとは、何を変更すればいいのかなぁ・・・!?

ナビにはやっぱり騙される・・・(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿