2010年4月22日木曜日

査定


同居人が、ムーヴくんの査定をしてもらうなら、さっさとしてもらいというので、今朝、ネットから一括査定申し込みをしてみたら、早速1社がやってきた。
雨の中見てもらった結果は、0円で、引き取り代ください状態。(-_-;)
ま、11年目の93,354km走ったムーヴくんじゃ、そんなもんなんですかねぇ。

軽自動車の寿命としては10万キロぐらいなもんらしくて、それ以上走ったのんだともう値段はつかないよう。
タイミングベルトっていうのももうそろそろ寿命って話で、これを交換するとなると5万円くらいはかかるんだとか・・・
で、提案されたのは、今年度の軽自動車税をもち、引き取り代もなしでいいのでどうですか?
半年ほど前にアルミホイールタイヤに交換したばかり、その代金ぐらいにはなればと思ったけど、それも無理か・・・
甥っ子が、よく行ってる整備業者が、2~3万円ぐらいで代車用に買い取ってもという話もあったので、じゃ、そっちを聞いてみようかなと思ってそういったら、1万円出すのでどうかと言ってきた。
もう今日、引き取ってくれるっていうし、ま、値段も付かんちゃうんかなぁとは思っていたんで、1万円+軽自動車税代ならよしとするかということで、売却決定!!

ってことで、10年と4ヶ月お世話になったムーヴくんとも本日お別れ・・・

明日からは、我が家の愛車はタントくん!!

0 件のコメント:

コメントを投稿