2010年4月12日月曜日

Cメール

blogram投票ボタン

自分の携帯電話を持つようになってからまだわずか4年あまり。
特に自分から知り合いに電話番号やメールアドレスを教えたりしないので、もっぱら同居人との連絡用。
あとは、ちょっと登録したメルマガなんかがちらほら届く程度。
電話をかけることはあってもかかってくることなんて滅多にない。

そんな私の携帯電話にチロリロリーンと音が鳴ってCメールが届いた。
こんな時間にいったい誰から??と思ったら妹からやった。
なんか近々イタリア行きを検討中みたいで、ガイドブックなんかによるとやたらとスリなんかが多くて、治安が悪いみたいに書かれてるけどどうなん??とのご質問。

うーん、確かにガイドブックなんかには必ず、そういうこと書いてあるのよねぇ。
で、私がイタリアへ行ったのは、卒業旅行のときと2000年くらいなもんなので、もうかれこれ10年以上前の話。
そのときには特に何のトラブルもなかったけど・・・
ま、イタリアでも場所によるような気もするんやけど、直接知った人からはあまりそういう話は聞かない。
気をつけるにこしたことはないけど、気をつけててもやられるときにはやられちゃうみたいですからなんとも難しいですねぇ。
よくよく聞くと、我が家が年末年始に行ったマルタとシチリア辺りを考えてるんだとか・・・
マルタならいろいろ情報もあるけどね。
シチリアへは船で渡れちゃうし、我が家もちょっと興味は持ったんやけど、日程的に厳しいかなってことで断念したのでありました。
持ってる情報はまたメールしま~す!!

なんか妹夫婦が近くに引越してくるみたい。(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿