2011年5月5日木曜日

隣は喫煙者

blogram投票ボタンくもりのち晴れ

ベランダでぷかぷかと煙草-y( ´Д`)。oO○を吸うおっさんが隣から引っ越してくれてよかったなぁと思ってたんやけど、どうもここ最近、新たに引っ越してきたお隣さんも吸っているような・・・
ずっと寒かったからベランダで吸ってなかっただけ??
今のところ、以前のおっさんほどは、こちらに煙がやってくる感じはないんやけど、やっぱり多少気になる。(~_~)

しかし、だいぶ煙草を吸う人も減りつつある中、なんでいつも我が家の隣にやってくる人は喫煙者ばっかりなんだか・・・
ま、煙草を吸うのは勝手ちゃ勝手なんやけど、もうちょっと周りに気を使って欲しいですよねぇ。
結局、これまでずーっと周りを無視して吸い続けた結果が、今の喫煙規制につながっていると思うんですけどね。
たまに、「税金払ってるんやから好きに吸っても・・・」みたいに言う人がいますが、私に言わせれば、誰も税金払ってなんて頼んでないんですけどね。
個人的には、税金なんて別に払ってくれなくていいから吸うのやめてって感じ。
その方が、吸殻のゴミなんかもなくなってよっぽどいいわ。

条例なんかで、人の多い場所なんかに禁煙地域が設けられたりするけど、私としては、道など公共場所は国が全部禁煙にしてしまって、喫煙地域を条例で指定して欲しいぐらい。
あぁ、煙草なんてホントなくなればいいのに・・・(願)

この夏、また煙草の煙に悩まされるのか・・・!?

0 件のコメント:

コメントを投稿