2011年5月16日月曜日

投稿が消えた!?

blogram投票ボタンくもり一時晴れ

ふと気がついたら、5月11日分の投稿が抜けている。
確か何か投稿したはずなのに・・・
一体何を書いたっけと思ったら、Twitterにも投稿していたから判明。

で、何で消えてん!?と思って思い返してみたら、一時、Bloggerがおかしくなった。
記事を書こうと思っても、エラー画面が連発、表示しようとしてもエラー画面に飛んだり・・・
やっぱりあれはなんか起こってたんかなぁと思って調べてみたら、20時間以上にも渡って大規模な障害が発生していた模様。
そしてその影響で、 5月11日分の投稿は、投稿前の編集状態になってしまったみたい。
一応、まだ復旧作業が行われているようやけど、さっき5月11日分を更新してしまったからもう戻されるってこともないやろうなぁ。
とりあえずタイトルはわかったからもう一度内容を書かなしょうがないか・・・

こんなトラブルされるようじゃ、データはマメにバックアップしておいた方が無難なのかなぁ。^^;

しかし、ちゃんとメールとかでアナウンスして欲しいよねぇ・・・ヽ(`Д´)ノプンプン

0 件のコメント:

コメントを投稿