2011年5月12日木曜日

今回は大丈夫かな!?

blogram投票ボタン雨一時くもり

先月、香住に潜りに行こうと思ったら、天気は良さそうだったのに、波3m予報で、海況が悪く断念。
で、今シーズンもまたダンゴウオには会えず・・・( ;∀;)
かと思ったりしたんやけど、この6日間ほど、3月に「不思議可愛いダンゴウオ」を出版されたダンゴウオにたいへん詳しいグラントスカルピンの佐藤長明さんがいらっしゃってて、西日本で初めてダンゴウオの抱卵が見つかったってことで、明日潜りに行こうかということに・・・

asahi.comの記事
http://mytown.asahi.com/hyogo/news.php?k_id=29000001105120003
日本海新聞の記事
http://www.nnn.co.jp/news/110512/20110512006.html

でも、台風1号が近づいてきたりして、ここ数日、雨が降りまくり。
またまた海況がピンチ!?かと心配したんやけど、なんとか今回は大丈夫そう・・・^^;

かわいいダンゴちゃんたちに会えるかなぁ・・・(^O^)
佐藤 長明
河出書房新社
発売日:2011-03-18

0 件のコメント:

コメントを投稿