2011年5月10日火曜日

駐車場でもETC

blogram投票ボタン

ETCというと高速道路で使うものと思うかもしれませんが、それ以外にも利用することが可能。
ただ高速道路のようにETCカードを入れて通過すればいいってわけではなくて、事前にIBAサービスの登録が必要になります。
で、これまで我が家は、宇高国道フェリーでは何度か利用したことがあったんやけど、それ以外にはなかなか利用する機会がなかった。
でも今回やっと利用することができました。
利用したのは、神戸空港ターミナル駐車場。
神戸空港は、ま、ちょくちょく利用はしてるんやけど、神戸海上アクセスターミナルの駐車場の方が、お得なのでなかなか利用する機会がなかったのでありました。
なんせ今回初めてなので、ETCでちゃんとゲートが開くのかがまずちょっとドキドキ。
それから搭乗者割引の処理をして、今度はちゃんと出れるのか・・・!?
どちらも全く問題なくて快適に利用できました。
何が便利って、駐車券が必要ないので、それがいちばん楽チンかも・・・
旅行中になくさないように保管する必要がないですからね。
よく、ふと、どこになおしたかすぐに忘れちゃったりしますし・・・(^_^;)
神戸海上アクセスターミナルの方でもこのサービスを採用してくれれば、便利なんだけど、無理かなぁ。

よかったらみなさんもぜひ利用してくださ~い!!
利用者が増えれば、きっと利用できる施設もより増えるでしょうからねぇ。(^O^)

神戸空港もうちょっと駐車料金安いといいんやけど・・・(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿