2011年5月19日木曜日

カステラ食べ比べ

blogram投票ボタン晴れ

去年長崎へ行ったときカステラを買おうかと思ったら、夕方に行ったお店では既に売り切れで買えなかった。
なので、桃カステラをいろいろ買って食べ比べをしたんやけど、今回は、カステラを・・・
ということで、去年残念ながら買えなかった岩永 梅寿軒御菓子司 大竹堂で今回は無事買うことができたので、本日食べ比べ。

まずは、パッケージ。
写真左が、岩永 梅寿軒で、写真右が、御菓子司 大竹堂なんですが、箱はどちらも西洋から船でやってきましたって感じ。
そして中身。
どちらも同じ1号サイズなんですが、焼き色、生地の色、厚みと微妙に違っていますね。
お味の方は、写真左の岩永 梅寿軒の方が、よりしっとりした感じで我が家好みでした。
もちろんどちらもおいしかったです。(^^♪
ホント、長崎にはカステラのお店がいっぱいあって、あんなにあってみんなやっていけるのって思っちゃうんですが、売ってるカステラもピンからキリまで・・・
そんな中、御菓子司 大竹堂のご主人がおっしゃっていたのは、ホンマもんのカステラを食べて欲しいとのこと・・・
この認定証シールの貼られた商品は間違いないそうですよ。
ちなみに今回食べ比べしたカステラには両方このシールが貼られていました。

カステラも奥が深そうですねぇ・・・(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿