2010年8月13日金曜日

ホームベーカリーうどん

blogram投票ボタンくもり
ただいま、我が家は米切れ状態。
ということで、ここ数日は、パスタ、焼そば、米麺・・・と続いてきた。
で、今晩は、中力粉もたっぷりあるのでうどん
手打ちうどんといきたいところですが、さすがに暑いので、捏ねるのは、ホームベーカリーにがんばってもらいました。
ってことで、手打ちうどんならぬ、ホームベーカリーうどん!?(^^ゞ

最近のホームベーカリーには、うどん機能も搭載されているようですが、我が家のには、そんな機能はないので、ピザ生地機能で捏ねてもらいました。
さすがにその後の延ばして、切るのは自動ではしてもらえないので、がんばって自力でやりました。
さて、明日もうどんかな・・・(^^)

今日は13日の金曜日!!

0 件のコメント:

コメントを投稿